coyoca+ユーリ+リーチ たまにm。たまにjuno。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


家に帰ったらすぐ宿題。
 
注射の3人。
ジュノさん、ワクチン打ちにきました。


大好きなスタッフさんに爪も切ってもらう。
私たちの時とは違って、とてもおりこうさん。

今月末に避妊手術の予約入れました。

その後はリーチとユーリの予防接種。
リーチのは 3月末までだったからギリギリ。
なぜなら、私リーチを注射に連れて行くのが嫌だから。笑
毎回とんでもないです。

今日はパパがいるから大人しくするかと思ったら
嫌だ嫌だとぐだぐだ始まり、
先生が注射器構えた瞬間、逃げたし。
でも今日は 泣いて暴れないだけましでした。

終わった後はケロッとして、たいして痛くもなかったくせに
ホント往生際の悪い男です。

にーさんも飽きれてたわ。笑

卒園しても楽しい事がたくさんあるんだよ。
どようび。
おなじみご近所友達のとうごクンが遊びにきてました。
お兄ちゃん達は揃って幼稚園の同窓会へ。
毎年楽しみにしてます。
年々参加するお友達は減っているみたいだけど
芋煮を作ったりスポーツしたり。
参加の申し込みも自分で園に電話します。
6年生になったら卒業時に集まって、卒園の時に作った
タイムカプセルを開けるのもお楽しみ。
卒園してもずっと先生達と関わっていられるっていいなー。
ジュノちゃん。2人にべったり。
りいちくらいの子がくると喜びます。
キャッキャしてたよ。
麦わら帽子。
新生児よ、いらっしゃい*
にゅ〜べいび〜。

♂だいち。
♀のどか。

4月に二日続けて友達が出産しました。
妊娠発覚も二日続けてなら出産も!
どんだけ仲良しなんだよっっ。

新入り君達よ、
上にはすでに大勢のおにいちゃんおねえちゃんがいるよ!
早く皆と遊べる時がくるのが楽しみだね〜☆

そしてまたまた人数が増えます。
私でないですけど。

いづれ私にもそんな時がくるのでしょうか。
ふふふ。

たんけん×ハリポタごっこ。
パパが仕事の日曜日。
3人でたんけんに出てみた。なりきりハリーで。ww
細い路地を通り河原まで。

石切り。7回も跳ねたね。

大きな石の上でお昼。
おにいちゃん、大きくなったな〜。

リーチは楽しすぎておにぎり食べながら、
「ママぼくね、きのうばあばんちでね、ママのことかわいいっておもったよ!」
と、小声で最高級のよいしょしてくれました。(笑)
いつもは絶対言わないけど、一番喜ぶと思ってる言葉。
そのトーリ!ふふふ。
MESSAGE from Santa★

イタグレさんは、あまり吠えることがないので

都会のマンション住まいにもむいてると良く言われてますが、

確かにジュノさんもほとんど吠えません。

なのに、今日の夕方、廊下に向かって3回も吠えたので

なになに?なんかいるの?と怖くなって、すぐ鍵しめましたよ。

今日はパパがお泊まりなのでなおさら心細いわ〜。


サンタさんからのメッセージ

子供達すごく喜んで見てました。

↑これはユーリバージョンみてるけど、

最初にリーチの見せたら、

「プレゼントいらない〜。やだよ〜。」とリーチ大泣き。

リアルすぎてびっくりしちゃったみたい。


ちなみ二人のはこんな感じです。

ゆうり

http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=88da1773


りいち

http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=6c54de42


おもしろいよ。

皆さんも試してみてね!



JUGEMテーマ:育児

秋ですねー。
今週はようちえんの “秋祭り週間” です。
昨日はお芋掘りに。いのちゃんはもう行ったかな?
うちは焼き芋して食べたよ〜。

3年生のユーリは本日、市の合唱祭でした。
私も昔出たはずの合唱祭。なつかしいね。
長男の学校は133名と、他校に比べて倍以上の人数デス。

そして、本日のジュノさん。
下から見た感じ。
首の白い部分が、さっらさらで気持ちがええのです。


JUGEMテーマ:日記・一般
夏も終わりね。

テディちゃんの現状報告が更新されました。
こちらをご覧ください。
                              


昨日はお墓参りでしたがすごい雨。
3人でばあばのおうちへ。
パパはお仕事、ジュノはお留守番。

最近とびばこに夢中です。昨日もずっとコレ。
体を使う事が大好きな4歳児。
つきあう私とおねえちゃんがヘロヘロ〜。
異常に元気なんだもの。

見てるだけで疲れます。

お昼頂いて、また遊んで帰ってきました〜。

ジュノはお留守番寒かったみたい。
服が必要だわね。
もうそんな季節です。
ふたりでおとまり☆
今日はひんやりしてますね。過ごしやすい。

急いで宿題終わらせ、自転車タイム。
ぐんぐん飛ばすの。やめてくれ〜。

土曜日。
2人はばあばのおうちにお泊まりにいきました。
もうすぐユーリの誕生日なので、お寿司やケーキを食べたり
プレゼントを貰ったりと楽しい時間を過ごしてきたようです。
日曜日は、ばあばとおねえちゃんと角田の宇宙センター
小惑星探査機『はやぶさ』を見に行ってきたそう。
(その様子は→coyoca's Flickrにて。)

お泊まりに目覚めたらしく、次はテンちだ!って言ってます。
しーかあさんヨロシクおねがいします。