coyoca+ユーリ+リーチ たまにm。たまにjuno。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今日のおやつはあんぱん。
おねえちゃんのパリのお土産にいただいたバターで
あんぱん焼いてみたよ。
いい香り〜。焼きたてうまし!


食パン作り。

ライ麦の食パン。
角が丸まったので失敗〜。
発酵足りなかったね。
でも、2人とも食後なのにパクついてたので◎。
レーズンが好きなのよ。
レーズンパンを買うと
リーチにレーズンの所だけかじられます。
なので、久しぶりにパンを焼いてみました。

パン自体にレーズンの香りがいくように 刻んだものも入れ、
上にはバターと砂糖をのせて。
でも、グラニュー糖がなかったので角砂糖を砕いて(笑)、オーブンへ。


焼きたてをかじる。
熱いから〜(笑)

皮はパリパリ、中はしっとりで
2人で一気に半分食べちゃいました。


ユーリはレーズン嫌いなので
次はチョコで作ってあげよう。
あんこが大好き。

今日のおやつは、手作りあんぱん。
「おいしいですか?」の問いに。

「ん〜まい!」

よかったです(笑)。 
@oiちゃん。傷心旅行はどちらへ?

@oiちゃんが持ってきてくれたルセットのパン。
これは@ベリー。焼く前。
美味でした。いつもありがとね。

この彼女、遊びにくるといつも夜までコース。
私「夜、食べてく?」
@「今日、何ごはん?」
私「○○○。」
@「んじゃ、食べてく。」
の、お決まり会話。

・・・夕飯で選ぶな。

CinnamonRoll

ちょっと上手くなった。
ちょっと美味くなった。
朝は手早く。

今日の朝食。
冷凍してた黒糖パンと果物で。
写真はユーリ作。『かわいこちゃん』
cinnamon roll

今日のおやつはシナモンロール。
本日、レーズンパン。

成形パンはリーチの寝るタイミングを見計らったり、
時間のある時じゃないとできないけど、
食パンはホームベーカリーにおまかせなので 楽ちん♪
ほんとに旨いのできあがります。