coyoca+ユーリ+リーチ たまにm。たまにjuno。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あさがおはママの宿題ですか。

りーちの “あさがお”
枯れる事なく元気に育ってくれました。
朝夕水をあげたのは私です。はい。

明日で夏休みも終わりです。
毎日2人のキンキン声と自分のキンキン声で
頭がいたくなる事もしばしばでしたが
両方の実家にお泊まりにいったり
子供達は楽しい夏を過ごせたようです。

明日はパパもお休み。
さて 最後の一日は何して過ごそうかな。





はじまりましたよ2012。
311
本当に長い1週間でした。
家族みな無事です。

地震の時、ジュノはひとりでおうちにいました。
私は店番でした。
ユーリとリーチをそれぞれ迎えにいって、
急いで家に帰った時、いつもなら玄関に飛び込んでくるのに
出てこないし、こたつの中にもいない。
棚から落ちてきた物や割れたグラスを呆然と見つめてたら
寝室からクンクン泣いてるのが聞こえました。
一番安全な部屋のベッドの中に見つけて、抱きしめた。

今でも、余震がくるとブルブル震えて飛びついてきます。

大きな被害があった地域に比べれば我が家は全然です。
まだ生活は不便ですが耐えなければならないし
原発も怖いけれど
今は 何か 自分にできる事をやるしかない。


3/18

 今日やっとパパが休みです。
 マスクと帽子。子供はおうち。

パンが恋しいよ。
並んで肉、買えました。子供たち喜ぶな。

こんな時は人とのつながりに感謝です。
家族親戚からはいつも以上に支えてもらってます。
地元の友達は情報、元気をくれてありがとう!
かよ、よんくみかいをつなげてくれてありがとう!
みんな頑張ってると思うと勇気づけられます。



glee!デモ踊りはなしよっ。

今日は幼稚園のママ達で結成されてるコーラスの練習に行ってきました。
最近入部。
長男の時では絶対考えられなかったよね、合唱団なんて。(笑)
年齢的にも上の方ばっかりだったし、ちょっとダサいとか思ってたし。
でも今のはちょっとやってても楽しいよ、年齢的にもピッタリになった!
長男が小学生になって分かった事だけど、
こうゆう活動って幼稚園時代しかないんじゃないかな
ママ達が子供達を喜ばせる事って。
だから、やれる事は何でもしとこうと思って。

3月のひな祭り会でお披露目です。
リーチ、喜ぶだろうなぁ。想像するだけで笑えるなー。
照れてニヤつくか、無表情を突き通すか。
さて、どっちだろぉー。


つながり。

リーチの仲良し、とうごクン。
おにいちゃん同士も仲良しよ。
こんなに小さかったのにね〜(→★

そういえば、
mommyにすすめられて始めたブログも この1月で4年が立ちました。
時に放置状態だったりしましたが(笑)、この飽きっぽい私が続けているのも
見てくださる皆様がいるからです。ありがとうございます★

何ともない日々の記録ですが
どうぞこれからも、何かのついでに チラリとのぞいてみてくださいね。

そしてあの時すすめてくれたmommy ありがとねー!







スイちゃん、、反対から読むとイスなんじゃん!知ってた?コレ遅い?(笑)

ずっとやめてたワインですが、先月ボジョレーと共に解禁。12年ぶり。
PCしながら飲んでるので、隣で「こぼしそう。」とつぶやく声が聞こえるよ。

 mさんが新しい ipod touch もらってきたので
古いのは私のものになったので 音楽の整理楽しんでやってます。
自分だけのものになると やる気もup。
こうゆうとこA型っぽい、よーな。(笑)


NHKの教育番組に全く興味を示さなかったリーチ先生ですが、
最近「みいつけた!」にハマってます。
クスッと笑えるオフロスキーは私もスキー。
シノラーが声で出てるなってのは 分かってたけど、
コッシーの声はサバンナ高橋。

コドモが好きな番組は、私にも輝いて見えるのに
興味を示さなくなったとたん、私にも色あせて見えちゃう。
ふしぎだなー。

やっぱり かつくんに借りて ワンピース読むべきか。
 

パパとユーリがわけわからんこと言います。
ワンピースの世界。
仲間に入りたいけど、、いまだ迷う。

マックは前回の買っておけばよかったと
m氏、今回はセット買いです。


カーテンのドレスとか もうたまらんよね。
ジュノさん、ヒートが終わってただ今偽妊娠中。人間で言うと想像妊娠。
心配になって今日病院に行ったら普通とのこと。
人間のもとは違うらしいです。あくまでホルモンのバランスによるもの。

年が明けたら、避妊手術の予定です。たぶん、たぶんね。
イタリアンクレーハウンド イタグレ

あー始まった!

もう何度も見てるから 歌とか完璧だし、 魔法にかけられて
あああああ あああああ あああああああ〜
って歌えばうちの動物達も集まってくるし。(笑)
そして、どこかに出かけた時はこの歌を歌って
ここならどんな動物が集まってくるのか子供達と考えるのも好き。

とにかく全て好き。
乙女心にズキュンとくるよ。(乙女だったのね。)

さ〜魔法にかけられようっと。

コンビニ行ってくるぅ〜。

すっごいすっごい寒いのに、夕方、自転車で出掛けた男子+juno。
コンビニは坂の下。

もー、ついてけない。男子のこうゆう感覚。
パパにおまかせー。
ジュノ子とベキ子。
IMG_9612.jpg
ジュノ子にぬいぐるみ買ってきたよ。
IMG_9615.jpg
かぶりつくけど、
IMG_9636.jpg
本当はこっちにかぶりつきたい。
IMG_9640.jpg
「リーチの干し柿、ジュノにもちょうだい。」


私は『トイレの神様』で号泣し、
ユーリは『ゴースト』に夢中で、
今日のベッキーはピアノも弾いていた。
上手い事、小出しに出してくるな〜。
歌うまいけど、もう充分過ぎて、
『歌うベッキー』まで手が回らなかったりするよね。